<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
良いお年を
ん~・・・
言いたいことは沢山あるのですが、あえて回りくどい言葉や難しいことは言いません(笑)
今年一年、お世話になりました。

それでは、良いお年を!!
b0085336_23462862.jpg

[PR]
by ed75_gossy | 2011-12-31 23:46 | 撮影記録
12月29日 その2
b0085336_20381339.jpg

851レ
[PR]
by ed75_gossy | 2011-12-29 20:38 | メンバー限定
12月29日
b0085336_16185134.jpg

9075レ
b0085336_1619569.jpg

2078レ
b0085336_16191081.jpg

2079レ
b0085336_16232288.jpg

単9470レ
b0085336_16191664.jpg

8854レ

激寒な朝でしたが、なんとか寝坊せず9075レの撮影に間に合いました。
今日は山王駅近くで火災が発生し、851レ通過頃には消防車も走り回り、緊迫感のある状況に。
特に可もなく不可もなくといった画像を撮影し、帰宅したのでした。
[PR]
by ed75_gossy | 2011-12-29 16:26 | 撮影記録
12月27日
b0085336_1611419.jpg

9075レ
b0085336_161208.jpg

仙台臨海鉄道
b0085336_1651313.jpg

858レ
b0085336_1652697.jpg

配8548レ

ご一緒した東北の獅子さん、YASUZIROさん、RED75さん、お疲れ様でした。
[PR]
by ed75_gossy | 2011-12-27 16:03 | 撮影記録
12月25日
b0085336_1517971.jpg

2078レ
b0085336_15171476.jpg

2079レ

クリスマスの今週末は、寒波が入って激寒ですね。
自宅を出るときに、車の外気温計では-3度!!

昨晩は雪が積もるかな?と思っていましたが、結局さらっと振っただけで積雪はほとんどなし。ちょいと期待外れにがっかりしながら、2本の75をしっかりとることができました。
今日は第二根廻で皆さんと談笑。やっぱり一人で撮るより、顔見知りの方達と撮影するほうが楽しいものですね。
[PR]
by ed75_gossy | 2011-12-25 15:21 | 撮影記録
動画まとめ 工臨編

北上線 横川目-岩沢


田尻-小牛田


陸前山王-岩切


瀬峰-田尻


鹿島台-松山町


国府多賀城-塩釜


品井沼-愛宕


愛宕-品井沼



東仙台(信)-岩切


陸前山王
[PR]
by ed75_gossy | 2011-12-22 09:34 | メンバー限定
根廻の朝
b0085336_20174419.jpg

すっかりメジャーなポイントとなった根廻。
今では県外からも多数の方が訪れるようになりましたが、自分が75を撮るようになった頃は、ここで顔見知り以外の同業者に会うことなんて殆ど無かったものです。
根廻が美味しいのは日の出から7時位までで、それ以降は光線が良くないため、撮影には向かなくなってしまいます。
なので、今となっては当時ほどの旨みは感じれなくなってしまったポイントです。

75ゴールデンタイムと言われていた時代、5時~7時の間に6本の75貨物が下り、たくさんの思い出を作ることができました。

しっとりと濡れたレールを、足元が滑らないように砂を撒きながら力走する1024号機。こういう姿も私を虜にした赤ベコの魅力のひとつなのでしょうね。
[PR]
by ed75_gossy | 2011-12-20 20:30 | 過去の撮影
動画まとめ

旅客機と92レ


鹿島台-松山町 2079レ


O君乗務の851レ

1039号機

97レ


5080レ


江合川橋梁


2011年3月11日 瀬峰-田尻
これが私が見た1039号機の最後の姿でした。この2時間後に大地震が発生しました。
[PR]
by ed75_gossy | 2011-12-20 16:27 | メンバー限定
12月20日
b0085336_14103662.jpg

9075レ
b0085336_14104864.jpg

851レ
b0085336_14105313.jpg

SD55!!
b0085336_14105982.jpg

2079レ
b0085336_1411950.jpg

4052レ
b0085336_14111368.jpg

92レ
b0085336_14111710.jpg

3052レ
今日の3052レはO君乗務ということで、近所のトンネル飛び出しで。
[PR]
by ed75_gossy | 2011-12-20 14:12 | メンバー限定
12月19日
b0085336_1802947.jpg

詳細は限定記事にて
※右上からログインしてください
[PR]
by ed75_gossy | 2011-12-19 15:42 | 撮影記録