<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
10月30日
今朝は早起きして9075レの撮影にいってきました。
b0085336_102879.jpg

b0085336_10281187.jpg

鹿島台停車を利用して前後で2発撮れました。
品井沼-鹿島台のここも、堤防兼バイパス道路の陸橋が架かり、今までのようには撮れなくなりましたね。
とはいえ、ここを走る75もたった1本だけ。なんとも寂しい限りです。
松山では久しぶりに高崎の常連様とお会いしました。

9075レの代走。果たして来月はどうなるのか気になるところです。
[PR]
by ed75_gossy | 2011-10-30 10:32 | 撮影記録
10月11日
b0085336_18313176.jpg
b0085336_18313883.jpg

9075レ
7ヶ月ぶりに品井沼へ足を運びました。10月より9075レに75が代走で入っているとのことで、一回目はどこで撮ろうかと悩みましたが、吉田川に行ってみることに。
どなたか下り線にかかる分だけ草刈をして頂いたようです。
幡谷の朝にこだまする75のモーター音。この感覚はかつてのゴールデンタイムを思い起こしてくれます。
鹿島台停車を利用して二発目は松山町で。

b0085336_1837113.jpg

午後は名取貨物を撮るため、南仙台~名取へ。こちらは現役P型最若番の1004号機。
なぜか113/114号機と同じMMBMを搭載していて、独特のブロワー音を響かせて通過していきました。
b0085336_18403310.jpg
b0085336_18403895.jpg

おまけ。岩沼駅の信号設備が本格的に復旧していないため、856/855レがウヤ。858レは金太郎によるスルー運転となっています。
[PR]
by ed75_gossy | 2011-10-11 18:41 | メンバー限定
先月の撮影から
b0085336_18105287.jpg
b0085336_18105882.jpg

9月29日に撮影した名取運用と、858レを待っているときに後ろから来たチキ返空です。
そして、今日も撮影してきました。
嬉しいことに、10月から9075レに75が充当されることとなり、久しぶりに地元を貨物の75が走っています。
もう走ることはないと諦めていただけに、今回の変運用は本当に嬉しい限りです。
画像については、諸事情により限定記事での公開とさせていただきます。

さて、今日で東日本大震災から7ヶ月が経過しました。
当時は元通りの生活が出来るようになるなんて、ずっと先のことだと思っていましたが、沢山の方の苦労と努力のお陰で、普段どおりの生活が出来るようになりました。

もう、このような経験はしたくないものですね。
[PR]
by ed75_gossy | 2011-10-11 18:30 | 撮影記録