<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
最近の撮影から
b0085336_20572753.jpg

9月14日
b0085336_20574853.jpg
b0085336_20575447.jpg

9月15日
b0085336_20582575.jpg

9月19日
b0085336_2058484.jpg

9月20日

ここ数日は、ぼちぼち鉄活動もしてます。
[PR]
by ed75_gossy | 2011-09-20 20:59 | 撮影記録
ご無沙汰しております
久しぶりの更新となります。

私自身の近況をお話しますと、撮影についてはほぼ皆無となり、気が向いたときに撮影している状況です。
とある方に聞いたところ、75に関しては常磐線系統の列車が運休の状態なので、今後も岩沼・名取の2運用2両使用のみで、それ以外のカマは予備車として特休車扱いとなり、全検期限の近いカマは随時廃車となるそうです。そんな矢先に1008、1016、1020が郡山へ廃車のため回送されてしまいました。
そして代走等に使用されることも、余程の逼迫した状況にならない限りは無いと言う事で、今後も仙台以北で貨物の75を見ることは事実上なくなったということになりました。

そんなこんなで、最近撮影した画像をご紹介したいと思います。
b0085336_20145361.jpg
b0085336_20145981.jpg

7月19日
仕事から帰宅すると、とある掲示板に情報が載っていたので、支度して出かけてきました。
b0085336_2017587.jpg

とりあえず、槻木はこんな状態でした。ここに写っている人たちは、おそらく遠征して来た人と思われます。また、線路脇の農道に車を止め、撮影している人たちも。某オークションに、ここで撮影した画像が売られてましたが、マナーを無視して撮影した画像で金儲けとは呆れますね。

b0085336_20233396.jpg

7月20日
雨降りの中、本郷踏切で858レを。3月11日以来、久しぶりに撮影した75貨物。やっぱり75は貨物を牽いてナンボですね。

b0085336_20252637.jpg

8月12日
あけぼのが北上線を迂回するということで、偶然休みと重なった金曜日に錦秋湖へ足を運びました。水鏡狙いでしたが、水面に近づきすぎたので、うまく映ってくれませんでした。
b0085336_20253262.jpg

帰りがけの駄賃で撮影した工臨。この日はDE10三昧の一日でした。

b0085336_2029450.jpg
b0085336_2029975.jpg

そして、今日9月5日。
今日はキハの郡山出場があるとのことで、丸森に釣りに行くついでに撮影した配8549レ。待っていたら後ろから工臨がやってきてびっくり。
久しぶりの75は、正面ドカンで狙ってみたかったので、線路と町道が隣接しているこのポイントで構えました。

それでは、またしばらくお休みとします。
[PR]
by ed75_gossy | 2011-09-05 20:32 | 撮影記録