<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
がんばろう!東北 復興へ頑張ろう!みやぎ
b0085336_1891833.jpg
b0085336_1892256.jpg
b0085336_189265.jpg

左が58号機 右が24号機。
東北本線も21日から全線復旧し、貨物列車も本格的な輸送が始まりました。
今日、たまたま仙貨へ立ち寄ると、職員の方がEH500になにやらステッカーのようなものを貼り付けており、入換えで出てきた機関車を見ると、ご覧のステッカーが貼り付けられていました。
鉄道貨物輸送が、東北の復興に活躍することを祈ります。
[PR]
by ed75_gossy | 2011-04-26 18:17 | 撮影記録
霧雨の桜街道を行く
b0085336_2064527.jpg

東北新幹線が福島まで開通し、12日から福島~仙台間で運転されている新幹線リレー号。
車両には583系をはじめ、485系仙台車、仙台空港アクセス線のSAT721系8連と、なんとも豪華な面々が起用されています。
特に583系については、秋田転属が決定し、ふくしま花見山は運転中止となった矢先の起用で、暗い話題ばかりの地元にとっては嬉しい出来事でした。

今日の船岡は、残念ながら霧雨でしたが、なんとなくしっとりとした雰囲気もいいかなと思い構えます。
遠くから583系独特の汽笛が聞こえ、カーブの向こうから3点のヘッドライトが見えてきます。
じっくり桜を横に見ながら・・・ではなく、そこは特急車両の宿命。
颯爽と直線を駆けて来て、私の横で軽く「フィン!!」と鳴らして通過していきました。
まぁ一日に何往復もしているから、毎回ゆっくり走らなくてもいいんだよね。

桜の花びらを散らしながら、今日も月光形は頑張ってます。
[PR]
by ed75_gossy | 2011-04-22 20:29 | 撮影記録
4月20日
b0085336_22183381.jpg

b0085336_22195915.jpg

b0085336_22184981.jpg
b0085336_22185484.jpg

[PR]
by ed75_gossy | 2011-04-20 22:18 | メンバー限定
船岡
b0085336_16241817.jpg

3月11日の地震後から、久しぶりに鉄してきました。

船岡の桜も7割は咲いていますが、残りの3割はこれからといった感じでした。
鉄道が元気に走っている姿を見て、なんだかホッとしました。

再び、大きな余震が発生しないことを、ただただ祈るばかりです。

撮影画像のほうは限定記事にて。
[PR]
by ed75_gossy | 2011-04-16 15:24 | 撮影記録
Train No.2072 -6
b0085336_15343996.jpg

最後を締めくくるのは、ラストナンバー1039号機。
この時は土崎仕様でしたが、平成9年出場ということもあり、ある意味最後の原型機でした。

今日、ようやく近所のスタンドで給油ができました。
ほぼ毎日タンクローリーが来ているようで、少しずつですがガソリンの入手も容易になってきました。
また、14時頃に地震発生時から長町に停車していた3087レと思われる列車が仙台駅経由で下りました。
宮城野貨物線を通らないとなると、なにか問題があるのでしょうか。
[PR]
by ed75_gossy | 2011-04-01 15:39 | 過去の撮影