<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
1月29日
b0085336_2333799.jpg

97レ
b0085336_23331252.jpg

8083レ
b0085336_23331774.jpg

5080レ
ちょっと鮮度落ちですが、29日は高崎踏切から撮影開始。
偶然S氏とここで合流し、97レから撮影開始。
8083レの頃には常連様も到着し、顔見知り3人でまったりと撮影。
93レは待てど暮らせど来ず、92レも青森で足止めを食らっているよう。
結局5080レは砂押川で撮影し、撤収となりました。
[PR]
by ed75_gossy | 2011-01-30 23:37 | メンバー限定
1月27日
b0085336_1994864.jpg

97レ
b0085336_1995385.jpg

93レ
b0085336_1995955.jpg

1650レ
b0085336_1910495.jpg

92レ
b0085336_19101247.jpg

配8549レ
b0085336_19102646.jpg

5080レ
b0085336_19103422.jpg
b0085336_19103850.jpg
b0085336_19104371.jpg

工9596~9597レ
[PR]
by ed75_gossy | 2011-01-27 19:13 | メンバー限定
1月26日
b0085336_16484446.jpg

97レ
b0085336_16485338.jpg

1650レ
b0085336_1649021.jpg

93レ
b0085336_1649659.jpg

8083レ
b0085336_16491368.jpg

4055レ
汽笛&手を振ってくれた運転士さん。最初は知り合いだと思ったのですが、別の方でした。
b0085336_16491778.jpg

92レ
b0085336_16492683.jpg

5080レ
なんちゃって矢板-蒲須坂ポイント発見しました。といってもポール&ロープがありますが、気にしないことにします。
b0085336_1658518.jpg

お昼は南方町にある友栄屋食堂でカツカレー(850円)を頂きました。
これで普通盛なんですが、結構なボリュームです。さらに+150円で大盛もできますが、怖くて頼めません。
b0085336_1703983.jpg

そして帰りがけにハートフルランドジャージー牧場に立ち寄り、抹茶ジェラートとジャージー牛乳を購入。
抹茶ジェラートは少し甘めでしたが、量も結構あり美味しかったです。
b0085336_1751594.jpg

そしてジャージー牛乳。ホルスタインに育ててもらったと言ってもいいくらい牛乳を飲み続けて育った私(笑)
スーパーで売っている紙パックの牛乳とは桁違いに美味しく、メチャメチャ濃厚で甘いです。
牛乳と言うよりは、飲むヨーグルトに近い感覚ですが、こんなに美味しい牛乳は初めて飲みました。
[PR]
by ed75_gossy | 2011-01-26 17:01 | メンバー限定
1月24日
b0085336_21245248.jpg

8083レ
b0085336_21245726.jpg

1650レ
[PR]
by ed75_gossy | 2011-01-25 21:25 | メンバー限定
1月22日
b0085336_21291091.jpg

97レ
今日も高崎踏切へ。例のポール抜き事件以降、ここに来る遠征鉄は減ったようですね。
少なからず、私がこの場所を公開してしまったことに大きな要因があったのかもしれません。(ここで会う知らない鉄に「gossyさんですか?」と聞かれることが多かったので)
重鎮様方にはご迷惑おかけしてしまい、大変申し訳ありません。
b0085336_21291686.jpg

8083レ
b0085336_21292129.jpg

93レ
ここも昨日と同じ第二根廻で。結構人がいるのかなと思いましたが、みんなゲレンデ蔵王に行っているのか、このアングルは地元の常連様と私だけでした。
b0085336_2129357.jpg

1650レ
できるだけ水面に近寄って撮影。なんだか鉄道模型みたいですね。
b0085336_21294179.jpg

92レ
いつもの江合川橋梁で。雲が行ったりきたりでどきどきしましたが、なんとか光が当たりました。
b0085336_21294644.jpg

5080レ
b0085336_21295181.jpg

今日の3053レで20Aのコンテナを見たまましてしまったのですが、5080レにてスリーセブンをゲット。でもぱちんこにも行かずまっすぐ帰ってきました(笑)
[PR]
by ed75_gossy | 2011-01-22 21:39 | メンバー限定
moonlight type 583 終
b0085336_751769.jpg

最後は郡山駅で面白いものを見つけたので、載せる事にします。
白いポストという存在をこのとき初めて知り、ネットで調べると結構色々なところに設置されているそうです。
少なくとも宮城県では見たことがなかったのですが、お隣の福島県では健在なのですね。

まぁ駅でそういう類の本を見ている人がいるのかははなはだ疑問では在りますが、
処分に困ったお父さんが、かばんに忍ばせて駅で白いポストに入れるということなのでしょうか。

私は、数々の撮影地を潰してしまったお○台通信を入れることにします(笑)

このシリーズはすべてコンデジで撮影しました。
画質の悪さをカバーするため、モノクロ画像になったことをお許しください。
[PR]
by ed75_gossy | 2011-01-22 07:56 | 過去の撮影
1月21日
b0085336_2057495.jpg

3053レ
b0085336_20575436.jpg

5081レ
b0085336_2058062.jpg

97レ
AFで置きピンしたのですが、かなりの後ろピンでした。レリーズ不良も抱えているので、いよいよカメラの買い替え時かもしれません。
b0085336_2102389.jpg

8083レ
b0085336_2102814.jpg

1650レ
直前で太陽が出て、露出オーバーになってしまいました。
b0085336_2103213.jpg

5080レ
[PR]
by ed75_gossy | 2011-01-21 21:11 | メンバー限定
1月20日
b0085336_22233731.jpg

5080レ
b0085336_22234466.jpg

92レ

今日も92レも旧3050レのスジでやって来ました。
今週は140号機がずっと5675-5080レに入ってます。
[PR]
by ed75_gossy | 2011-01-20 22:25 | メンバー限定
moonlight type 583 ⑤
b0085336_21141027.jpg

「本日は、大雪の影響により、会津若松より先の喜多方方面は列車運休となります」
美しく青きドナウが流れた後、なんとも残念な車内放送が流れてしまいました。
この日は喜多方へ行く予定であったため、仕方なく会津若松まで乗ることにしました。
まぁ、あのニュースを知っていて行った訳ですから、馬鹿なのは自分なのですが。

でも会津若松に到着して唖然・・・
「だめだこりゃ」
ホームと同じ高さに積もった雪。
これじゃあ、この先に行くのは無理がありました。

b0085336_21141875.jpg

719系も完全に埋もれていました。
さすがに宮城野沿岸部ではこれだけの積雪はほとんど経験したことがないです。

b0085336_21225957.jpg

帰りの6号車指定席はガラガラで貸切状態。
検札に来た車掌氏にお願いすると、快く承諾いただき、ゴロンとシートに変身。
夢を見るぐらい熟睡してしまい、郡山に到着する寸前で起きました。
[PR]
by ed75_gossy | 2011-01-20 21:29 | 過去の撮影
1月19日
b0085336_1445518.jpg

97レ
b0085336_14451485.jpg

93レ
b0085336_14451941.jpg

1650レ
b0085336_14452793.jpg

5080レ
b0085336_14453388.jpg

92レ
b0085336_14453868.jpg

工95**レ

今朝は9時40分に起きてしまったため、97レは近所のポイントで縦アングルで撮影。
その後8083レを確認するために山王へ行くと、タンクが待機していましたが、肝心の機関車が到着していない様子。
常連様より5081レがまだ動いていないと教えていただき移動。
93レはヒセシン~岩切のストレートで撮影。が、足回りがカツカツになってしまいました。
1650レは砂押川で光線に恵まれず、そのまま品井沼で5080レと92レを撮影。
13時台に列番不明の遅延下り貨物が続行で来るわ来るわ。
上りもそれぞれ一本ずつ遅いスジで通過し、無事92レまで撮影。
帰りがけに愛宕付近でDE10牽引の工臨が上っていくのを発見。
おそらく以前のロンチキスジとにらみ急遽松島駅へ。
これのために入場券を払うのも馬鹿馬鹿しかったので、松島産業の駐車場付近から撮影。
[PR]
by ed75_gossy | 2011-01-19 14:54 | メンバー限定