<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
I want to meet once again 40
b0085336_0293666.jpg

2008.7.2
長らくお付き合いいただいたこのシリーズも、残すところあと3回となりました。
[PR]
by ed75_gossy | 2010-11-30 00:32 | 色褪せた赤ベコの力走
I want to meet once again 39
b0085336_715299.jpg

2008.6.27
コキ20両にコンテナフル積載でやってくる97レ。単機牽引ながらも安定した編成はいつ撮っても迫力がありますね。
それにしても、乗務員さんは運転席が狭そうです。
[PR]
by ed75_gossy | 2010-11-29 07:04 | 色褪せた赤ベコの力走
I want to meet once again 38
b0085336_2221980.jpg

2008.6.18
久々に1033号機の写真をアップします。
とはいえ、いつもと同じ場所で撮影した画像ですが。
いまなら、もう少し他の場所で撮影していただろうに、当時はバカのひとつ覚え状態で、
いつもここでばかり撮影していたようです。
[PR]
by ed75_gossy | 2010-11-28 22:22 | 色褪せた赤ベコの力走
11月25-26日
25日
b0085336_2332489.jpg

851レ
b0085336_23321555.jpg

1081レ
b0085336_2332961.jpg

97レ
b0085336_23324132.jpg

93レ 前ピン失敗
b0085336_23324755.jpg

1650レ
b0085336_23325472.jpg

92レ
b0085336_2333091.jpg

1080レ

26日
b0085336_23341723.jpg

92レ
b0085336_23342182.jpg

1080レ
b0085336_23342613.jpg

b0085336_23343012.jpg

工9596レ
[PR]
by ed75_gossy | 2010-11-26 23:35 | メンバー限定
11月22/23日
22日
b0085336_0465533.jpg

単97レ
b0085336_047037.jpg

単93レ
b0085336_047566.jpg

1650レ
b0085336_0471086.jpg

1080レ
堂々の19車!!
b0085336_0471584.jpg

工9593レ

23日
b0085336_0483151.jpg

97レ
b0085336_048367.jpg

93レ
b0085336_048405.jpg

1650レ
b0085336_04846100.jpg

92レ
代走がないと定期ではたったの4本のみ。なんとも寂しい限りです。
[PR]
by ed75_gossy | 2010-11-24 00:49 | メンバー限定
11月18日
b0085336_21342689.jpg

851レ
b0085336_21343139.jpg

1081レ
b0085336_21343611.jpg

97レ
b0085336_21344051.jpg

93レ
b0085336_21354045.jpg

1650レ
b0085336_21344437.jpg

92レ
b0085336_21345645.jpg

1080レ
[PR]
by ed75_gossy | 2010-11-18 21:35 | メンバー限定
11月16日
今日は当直明けでした。
前日のPM5:00に出勤し、翌日のAM10:00が定時退社ですが、
上司から「10時からの会議に出れないか」との非人道的命令がありました。
当然首を縦に振るわけもなく、闘牛士のようにさらっとマントで交して、逃げるように退社(笑)
重鎮様より、今朝700番台が単機で下ったとのメールを頂き、一路品井沼へ。
b0085336_175271.jpg

93レ
第二根廻は、すでに同業者がスタンバイしていたので、ひとつ品井沼寄りの踏切にて。
b0085336_1753320.jpg

1650レ
b0085336_1753953.jpg

92レ
b0085336_1754597.jpg

1080レ
b0085336_1755198.jpg

9596レ
江合川へ移動し、お昼に来る75を3本撮影。
b0085336_1755692.jpg

1653レ
3500番台の登場で、すっかり小世帯になってしまったDE10の更新期。今日は1198でした。
b0085336_17609.jpg

9596レ
最後は工臨を第二根廻で撮影し、終了。

明日~明々後日は金華山まで釣りに行ってきます。
[PR]
by ed75_gossy | 2010-11-16 17:14 | メンバー限定
4年前
ちょうど4年前の今日。
今とは違い、赤+赤なんて組み合わせもさほど珍しくなかった。
でも運用差し替えも頻繁にあり、なかなか狙ったとおりにいかないところが泣かせどころ。
今みたいに、あらかじめカマが分かってしまうのも、少しつまらない。
b0085336_0182526.jpg

2006.11.13 4086レ ED75-116+117

※いつもお世話になっている75茶屋様のトップ画像に、私の画像を飾っていただきました。
嬉しいような、恥ずかしいような。
でも、多くの方に自分の写真を見ていただけるんだから、喜んでいいのかな(笑)
[PR]
by ed75_gossy | 2010-11-14 00:21 | 過去の撮影
晩秋の不安定な天候。晴れたり曇ったり雨が降ったり強風が吹いたり。
世界一正確な時間を刻む日本の鉄道ですら、自然の力を前に、時には屈するときもある。
お目当ての列車が来ないと、撮影者の我々にとっては辛いが、現場の方々はもっと大変に違いない。
しかし、その目当ての列車が最高の条件で撮影できたとき、それまでの苦労は一気に吹き飛ぶ。
b0085336_22372359.jpg

七色のアーチを行く赤い機関車。そして遥か遠い北の異国からやってきた雁の群れ。
この構図で、あのカマを撮影したかった・・・
いや、75であるならばそれでいい。
内心そんなことを思いながらシャッターを押した。
[PR]
by ed75_gossy | 2010-11-03 22:50 | 撮影記録
1031
b0085336_12392653.jpg

このカマも離脱して1年が経ちました。
b0085336_12552860.jpg

b0085336_12555794.jpg

仙貨のイベントが最期の花道でしたね。地味に離脱していくほかのカマと違って、1031だけはみんなと触れ合え、幸せだったと思います。

すでに解体されてしまいましたが、その形見はきっと、75を愛したファンの方が大切にお持ちでしょう。
[PR]
by ed75_gossy | 2010-11-01 12:48 | 過去の撮影