カテゴリ:過去の撮影( 57 )
虫工 その7
b0085336_2362729.jpg

5月半ばの暖かい陽気に包まれた根廻を行く
2006.5.22 1081列車
[PR]
by ed75_gossy | 2012-03-29 23:09 | 過去の撮影
虫工 その6
b0085336_20265620.jpg

早朝の根廻を行く
2006.3.28 651列車
[PR]
by ed75_gossy | 2012-03-28 20:27 | 過去の撮影
虫工 その5
b0085336_1731041.jpg

重連次位でも絵になるカマ
2006.6.6 94列車
[PR]
by ed75_gossy | 2012-03-27 17:32 | 過去の撮影
虫工 その4
b0085336_1310590.jpg

ようやく暖かくなり始めた3月のある日。
機関区では、ナンバープレートの外された同僚の手を連れて入換に精を出す。
この後、劣勢だった75の情勢が、にわかに変わり始めた。

2006.3.14
[PR]
by ed75_gossy | 2012-03-26 13:14 | 過去の撮影
虫工 その3
b0085336_8391454.jpg

結局、くっきり蔵王バックのセンニッパは一枚も撮らず。

2005.11.10 5665列車
[PR]
by ed75_gossy | 2012-03-25 08:40 | 過去の撮影
虫工 その2
b0085336_7394074.jpg

当時はまぁまぁ珍しかった新更新同士の重連
2005.10.3 2078列車
[PR]
by ed75_gossy | 2012-03-24 07:42 | 過去の撮影
虫工 その1
b0085336_824855.jpg

今思えば、このカマにこの貨車は十分ネタだったのかもしれません。

しかし当時の画像を振り返ってみると、ホント写真撮るのがへたくそだったなぁ(笑)

2005.10.13 8261列車
[PR]
by ed75_gossy | 2012-03-23 08:03 | 過去の撮影
つぎはぎブギウギ
b0085336_13463720.jpg

タイトルを見て、すぐに曲が浮かんだ人はマニアック(笑)
[PR]
by ed75_gossy | 2012-03-22 13:47 | 過去の撮影
こんなアングル
b0085336_9282418.jpg

空コキが目立ったからこんなアングルで撮ったのか、当時の自分の考えがよく分からないカット。
2005.8.8 93列車
[PR]
by ed75_gossy | 2012-03-21 09:29 | 過去の撮影
スポットライト
昨夜は重鎮様方を交えて、お酒の席を設けさせていただきました。
名目は某氏の仙台卒業?パーティだったのですが。
そんな席で交わされた、「あの頃はよかったね」「あの時はアレでさぁ」なんて会話一つ一つが、とめどなく繰り出され、気づけば4時間半も語らいでしまいました。

というわけで、もう定期で走っている75がない以上、回顧録で行くしかないので、しばらくお付き合いください。

まだ、75ゴールデンタイムと呼ばれていた2005年。
特に8261列車は荷がバラエティに富んで面白かった列車。
時には単機だったりして、がっくりしたこともあったけど、それも良い想い出。

この時は根廻も誰一人来ないもので、むしろ同業者が来た時は嬉しかったもの。

b0085336_20124495.jpg

スポットライトを浴びて、ヒサシ釜がステージに立つ。

2005.10.24 8261列車
[PR]
by ed75_gossy | 2012-03-20 20:22 | 過去の撮影