人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年5月7日
2007年5月7日_b0085336_2247138.jpg

ちょうど4年前の同じ日に撮影した1039号機。
全検で出場したての頃はHゴムが白と黒が混在していて、なんともみっともない格好になったしまったなぁなんて思ったものですが、すぐに機関区でシリコンシーラー剤のようなものでゴムを白く塗ってしまったのには驚きました。
さらには出場直後よりMMBMの不具合で長距離運用にもつけず、4月はひたすら宮城野~岩沼の限定運用に就いていました。
電暖表示灯はもぎ取られてしまいましたが、限りなくオリジナルに近いスタイルを保っていた同機。このカマが入る日には、沿線も賑わっていましたね。

この頃、ちょうど単焦点に目覚めた時期であり、この画像はEF100mmF2で撮ったものです。Lレンズにも迫る画質が3万円弱で得られるところが、このレンズの良さでもありました。

2007.5.7 651レ
by ed75_gossy | 2011-05-07 22:58 | 過去の撮影
<< 久々に・・・ 撮影機材 >>