人気ブログランキング | 話題のタグを見る
I want to meet once again 23
I want to meet once again 23_b0085336_149154.jpg

先月、某撮影地ガイドに載ったこのポイント。改正前は過去見たことがないくらい人が集まっていたが、
改正後はすっかりいつもの根廻に戻ったようだ。
私が撮影を再開し始めた2005年当時、75ゴールデンタイムなるものが存在していた。

5:34 5263レ(ワム+コキ 現97レ)
6:15 651レ
6:26 4レ
6:28 521M(455系6連)
6:43 8261レ
6:50 93レ
7:02 95レ

上記の貨物はすべてナナゴー牽引。その他455系や北斗星など、90分の間にこれだけの列車が撮れたのだから面白い。
もう少し前なら、上り/下り共に75重連の貨物も走っていたので、重鎮様方は結構撮影されていた模様。
改正を迎える度に、5263レが97レに代わりワムが消え、95レが金太郎に。そして521MがE721系に代わり4レが消えた。
今、ここで良い光線で取れる75貨物はなくなり、金太郎とステンレスの電車だけが通過していく。
よく考えてみれば、今頃ここを紹介されても、きれいに撮れる列車は何一つないという事実に気づく。

でも、やっぱりここだけは。
なんというか、大事にしたいなぁと思う。

2007年6月11日 93レ
by ed75_gossy | 2010-03-25 02:01 | 色褪せた赤ベコの力走
<< 松島の朝 I want to meet ... >>