貨物列車はその特性上、夜間に走行する列車も多い。 列車によっては途中の駅で車両の増・解結するパターンもある。 現場には昼も夜もない。ダイヤが深夜や早朝であれば、その通りに仕事をこなしていく。 車扱貨物列車が全盛だった国鉄時代は、駅ごとに貨車を切り離して・・・なんてこともあったのだろうが、 コンテナ輸送が主流になった今では、ターミナル駅での荷役に集約して効率化を図っている。 この日は本務機が側面に大きく形式がレタリングされている1028号機。 雨が降りしきる中、赤ベコのアスリートとして生を受けた2台は北へ向けて力を合わせてスタートしてゆく。 今だったらもうちょっとまともに撮っていただろうに、この前のカットは編成を入れているものの、 ピントミスでとても掲載できるような画像ではなかったのが悔やまれる。
by ed75_gossy
| 2009-10-19 08:33
| 色褪せた赤ベコの力走
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