人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白更新
白更新_b0085336_025469.jpg

すでに消滅してしまった旧更新色、通称”白パンダ”
腹巻のような、お世辞にも良く考えられた配色とは言えない微妙なデザイン。
当然75を撮影対象とする愛好家にも受け入れられなかったようだ。

だが、どうだろう。
今思えば、これはこれである種の”75らしさ”が出ていたのかもしれない。
人は皆、いつでも手に入れられるものには見向きもせず、数が少なくなり貴重になると、慌てて手を出すようになる。
これは昔から人間が繰り返してきたことである。

「後悔先に立たず」ということわざがあるが、まさにこのことをさすのであろう。

偉そうなことをいっている私も、当時は”なんだ、また白か”と思っていた人間の一人である。
でも私は、今も後悔などしていない。それは、例えどの色が来ようとも、それが75であればシャッターを切っていたからである。

すでに原形を保っている現役の75は無い。

それでもまだ赤にこだわりますか?
白を撮っていなくとも、やはり後悔はしていないですか?
by ed75_gossy | 2009-08-04 00:02 | 過去の撮影
<< 利府 そこにあるもの 朝陽を浴びて >>